バルトリン腺膿瘍奮闘記

バルトリン腺膿瘍の記録

バルトリン腺膿瘍〜切開後再発編~

2020年11月中旬、ささやかな新婚旅行へ。

 

1週間お休みを貰い、このご時世なので感染予防は万全にして国内で新婚旅行へ行きました。

 

楽しかったメインイベントが終了し、帰る日の朝、お股に走る少しの痛みと違和感。。まさか、ね??

 

そのまさか…時間が経つにつれて痛みが大きくなり立っているのもちょっとしんどくなってきた。

帰りも少し周りを見てみたかったけど、断念して即帰宅。

 

翌日、痛みは本格化しベッドで寝たきり…

この時病院へ行けば良かったのだけど、旦那も仕事で1人で行くのもしんどいし、痛みで起きるのも辛いし切開の痛みへの恐怖心で行きたくない気持ちが先行して病院へは行かず。

でもやっぱりと思い直して次の日の朝病院へ。

 

前回と同じ先生で、切開はしたくない事を伝えたら、切開はしないと!じゃあ穿刺かな?!と思ったら、手術をお勧めされ紹介状をもらい帰宅。。。

 

なので、痛いまま帰ったわけだけど、この日はなんと金曜日。そして明日から三連休。

詰んだ、めちゃくちゃ詰んだ。

穿刺してもらうつもりだったので、これは想定外。私のバカバカ!

地獄の三連休を迎えるのか…と落ち込んだ。自業自得だね。

 

ところがどっこい、その夜のこと。

実はこの時生理も来ていて、血がじわっと出るのが分かる時ない?

痛みで魘されながらベッドで横になってた時も、うわっ今血が出たな…でも、なんか、少しだけ違和感があった気がする。気のせいか?これが膿だったらいいなあ~と思いながら眠りにつき翌朝。

なんか、体が楽になってる??あれ???痛みもないようなと思いトイレに行くと、ナプキンに膿が…!!!!

約3日で自壊!!!地獄の三連休を迎えるつもりでいたので嬉しかったけど、また再発してしまうのかと思うと完全に嬉しくはなかった。

 

自壊したけど病院は行った方がいいよねと、紹介先の病院に行くも、まさかの受付時間外!え?早くない???

紹介状を貰った金曜日に紹介先の病院へ電話して確認したのに…涙

 

 

そんな感じで、せっかく貰った慶弔休暇も後半は散々だった。

旅行先で歩き回って疲れが溜まったから再発したのかな。

もう再発するなよー!

 

 

切開後再発編、おわり。